撤退!

wald-Bahn2006-02-28

今日で大船で働くのは最後だ。
こうなる事が決まって2年、身辺整理に2ヶ月を要しただけあって、
かなり余裕のある最終日だ。


人生において、事業所等を撤退するのは転職を含めて2回目だが、
前回は新潟から横浜への引越しも兼ねていたので、てんてこ舞いだった。
しかも諸事情により、最終日まで仕事が舞い込む始末で、結局仕事が
終わりきらず、退社した翌日にも休日出勤するハメになった。
いや、もう社員ではないので、「無断出勤」か??(苦笑)


それに比べて今回はあいさつ回りをする余裕も十二分にあったので、
午後には時間が余ってしまった。仕方ないので流し台を磨き粉で徹底清掃した。
うむ、ピカピカの流しを残して旅立つのは気分がヨロシイ。


というわけで、『大船よ、さらばさらば』なのであった。