CDレビュー。

先日の札幌HMVで、レンタカードライブ用にCDを買った。
旅先でHMVの試聴するってのも「折角旅行してるのに」という、
まあナニなのだが、まあ、空いた時間の有効活用って事で行ってみたら
意外と収穫があった。


monkey majikのLilyとやらがあり、てっきり『ゴダイゴ』なのかと思いきや、
いやに英語の発音がクリアだ。とはいえ、声はタケカワユキヒデに似てるので、
NOVAしたのかと思ったら、ボーカルはカナダ人2人組という事。
どうやらゴダイゴとは別人の様だ。
後で知ったが、ドラマ「西遊記」のテーマ曲を歌っているとか。

Lily

Lily


Lilyを買おうかと思ったが、ミニアルバムなのでお得感が少ない。
そこで、メジャーデビュー前のファーストアルバム『SPADE』を
買ってみた。試聴できないので、当たるもホッケだ。

SPADE

SPADE


聴いてみたけど‥‥ちょっと失敗。
まあ、あの平井堅だってファーストアルバムは全曲良い曲かっていうと
そうでもないし。2〜3曲はいいのもあったので良しとしよう。



もう一枚。
clazziqual project 「color your soul」

カラー・ユア・ソウル

カラー・ユア・ソウル

m-flo絶賛!}という煽り文句で試聴してみたら、大当たり!!
コジャレたhouse music 好きにはたまらない内容だ。
韓国の男女3人組のバンド構成なのだが、日本のhouse music同様、
英語主体だが、ハングルと英語交じりというのが新しい。
Bossaあり、Jazzありと、ハングルの意味は判らないが、メロディが
綺麗なので余り気にせず聴ける。


m-flo だとか、Pizzicato fiveとか好きなヒトにはオススメな一枚だ。
こちらは、旅行中も、帰ってきてからもヘビーローテーションである。