都バスdeよしもと。

都01系統@渋谷

今日はなんとヒルズで大学後輩の結婚式2次会!
普段、新宿とかで飲んでいた新郎友人達はコジャレCITY
六本木というだけで気後れ感240%。と言うコトで、
同じく気後れ感385%のおK夫人と同伴出勤する事にする。


折角なので、新橋から都バスの都01系統で行くか、ト。
というのも、2月28日まで、都バスの22路線で吉本芸人による
車内放送が実施されるという。01系統はレイザーラモンHG
担当という話だが、新橋→渋谷の片道のみ放送とのことだ。


ってことで新橋へ降り立つ。おK夫人は諸事情で遅刻だが、
妙な趣味に巻き込まないで済んだ事に、逆にホッとしたりする。
さて、バスがやってきたので乗車だ。耳を澄まして放送を待つと、
「ご乗車ありがとうございます。01系統渋谷行きです」
と、フツーに女性の声で始まる。
あれっ???(*o*;)


その後もフツーに放送は続き、六本木駅バス停が近づく。
ヒルズの最寄だが、流石にここではハイテンションなHG放送が
聴けるとおもいきや、これまたフツー!!(-Д-#)凸
放送に全神経を集中したせいか、降車ボタンを押すタイミングを外してしまい、
降り損なってしまう俺。ココまで来たら意地なので、完乗を目指すとする。


渋谷の一つ手前の「南青山7丁目」を過ぎたあたりで、唐突に
「ど〜も〜、レイザーラモンHGですー!」と始まったゾー!w(゚∀゚)w
と思ったら、「綺麗な車内って素敵だよね、車内美化フォー!!(終了)」


セイセイセイSay!!!
って、オイ、それだけかよ!!腰振る間も無いじゃないかよ!!!


何だかカナリ期待ハズレ。


というわけで、意気消沈して渋谷からヒルズへ引き返したのだが、
遅刻したおK夫人を逆に待たすハメにもなり、更に激しくガッカリしたのだった。

本日の乗車バス【完乗】
① 都01 新橋駅→渋谷駅(六本木経由)
  都営バスB-L701(渋谷営) 三菱ふそうNEWエアロスター ワンステップ'03

② RH01 渋谷駅→六本木ヒルズヒルズ直行)
  都営バスB-L663(渋谷営) 三菱ふそうNEWエアロスター ワンステップ'03