さもしきかな。

カニ回送。

会社の後に大宮駅へ撮影に。
今日は青森へ転属するカニ24の回送だ。


流石にマイナーなネタだけに、他に撮る人は
居ないだろう、と思いきや5名ほどのヲタが
既に陣取ってますわ。
さて到着で、撮影。今回は三脚も持ってきたので、
デジカメでもブレずに撮れた。オッケー!
上手く撮れなきゃ、高崎あたりまで追い掛ける覚悟だったのだが、
正直疲れてるので、その事態は回避したかった。


さあ、出発となったのでカメラを持ってホームからよける。
走り去るカニ流し撮りしようと撮ってると、
横から来たヲタが自分の前をわざわざ通過する。
後部を撮ろうとすると、手を振って邪魔をする。
全くフレーム外の頓珍漢な位置だったので、写り込まなかったが
何なんだ?と思う。
ああ、と。さっきホームから避けた際に、後でまだ撮ってる輩が居たなと。
そのフレームにどうやら入ってしまった様だ、と。


でもなあ、そのとき言えばいいのに、ジャマしに来るってのはね。
なんだかその根性があさましいというか、さもしいよなぁ。


こういう輩とヒト括りに「鉄ヲタ」と称されるのは、
考えるだけでがっかりするね。
久しぶりに、鉄道写真止めようか、ト思った次第。