廃車回送撮影へ。

EF64-1031+マリ113

今日は幕張の113系廃車回送だというので、
退社後にカメラを持って出かけてみる。


すっかり有名に(悪い意味で)なった大宮駅には
三脚の1本はおろか誰も待っておらず、日にち間違えたか?
と不安になったけど、与野付近の線路際に鉄ちゃんが
チラホラ散見されたので、予感が確信に!
大宮はあれですね。日も長くなったし、荒れるので皆さん
避けるようになっただけなんだろうケド。


武蔵野線沿線まで行ってみると、南浦和は帰宅・下校ラッシュで激混み!
さすがにこの中でカメラを構える気には成らんよ。
カメラ下げて学生服着たのが何人か頑張ってるケドさ、俺は少し東上してみる。
ってことで駅名は忘れたが、無事に撮影。ムフフ。


行き掛けの駄賃で、宮原に先回りして撮ってみようかと考えて移動。
さいたま新都心でちょっと撮って、大宮を通過すると、ホームには何名か
居た様だが、警備の駅員も結構な数が来ていて厳戒態勢。あらまあ。


と、宮原へ着いたものの、日もほぼ沈み明らかに露出が厳しい状況。
って事で超テキトーに撮ってみた。
って事でミッション終了。
今日の収穫は回送の武蔵野線内時刻と撮影場所。
次もバシッと行きまっせ!

本日の乗車バス【完乗】
大42 宮原駅東口→大宮駅東口(メディカルセンター経由)
東武バスウェスト9531 日野レインボーRJワンステップ'96