北北西に進路を取るな!

PF1108+ゆとり

今日は東京で飲み会。郡山の同期が出張して来たと言うので
出かける。と、大宮にはオクシナが停車中。
停車位置もいつもの前出しではなく、ホーム中程だ。


しかもEF65-1108+ゆとり という何ともイモっぽい編成が
逆にイィネッ!って感じだ。このイモっぽい感じ、いわば普段着の姿を
撮っておく事が、実は後になって効いてくるのだ。


という事で撮影しようとカバンを開けて58mm標準レンズを装着。
さあ、ピントを合わせて‥‥って、中心しか合いませんよ??
あら?と本体を見ると、レンズが明後日の方向を向いてぇ????
え?
‥‥‥��(゜Д゜||)ハッ!!


明らかに曲ってます!
北北西に進路を取ってます、艦長!!!


北北西云々はさておき、はい、標準レンズ死亡です。
マウントにガタが来てたのは知ってたので、騙し騙し使っていたが、
ついに本日天に召されました。アーメン。


今日は停車位置が良かったので、望遠レンズでも撮れたが、
土曜の長野遠征をどうするか‥‥‥困ったもんだ。