泊まり勤務。

EF65-1118+12系

今日もオクシナが運転されるってんで、大宮へ。
何とビックリ、レインボー機ことEF65-1118+12系ですよ!!
最近レインボー機が活発に運用されているが、一体どうしたんだ?


まあ、コチラには選択の余地は無いわけで、来たら撮る!
廃車になる前に撮る!!食べる前に飲む!!!
コレを実践していれば、来るべき終末の日(国鉄型のね)を
安らかに迎えられるのである、と言えば言いすぎかな。


でだ。例によって大宮の停車位置は前出しなのだが、今日は若干後ろめ。
だが、標準レンズは逝ってしまったので、編成写真は全く撮れず。
なんだかそれも悔しいので、望遠レンズで撮れる所を探して、結局新宿へ。
曇りで暗かったけど、まあ撮れたんじゃないかな。


さて、明日は長野へ撮影なのだが、長野発7時の篠ノ井線を撮る為には、
長野に前泊する必要がある。しかもその後辰野〜岡谷まで追い掛けるので、
機動力としての車は必要。となると、これから車で長野に行って、
健康ランドとかで仮眠を取るプランとなるが‥‥
何と言っても疲れている。今運転したら、事故ること間違いない。
長井秀和でなくても、「間違いない!」と言うに決まっている。


長野までは高速で約3時間。となると手は一つ。
23時に寝て、3時起きで睡眠時間と体力を確保。
コレだね。


というわけで、睡眠時間を変更。
何だか、始発列車の乗務員みたいな勤務体系だなぁ。勤務じゃないけど。