浸水。

233M(仙センS29他)

工場長氏宅に泊めて貰ったが、今日は工場長氏が
試験なので、早々においとまする事にした。


折角なので、毎回仙台に来ては中途半端に撮っていた
常磐線455系9連を撮る事にする。
常磐線は朝(6〜9時仙台着)の仙台行きに6両または9両の
455系が運用されている。その他717系も来るのだが、
そこはやはり455系が狙い。しかも角目改造工事されてないのが
来るとベストなんだが、ソレばかりは来てのお楽しみ。


そんな訳で逢隈で下車。阿武隈川橋梁付近に出掛けて見ようと思ったが、
時折横殴りになるスゴイ雨で、結局駅撮りに変更。ここは待合室もない
小さな駅なので、待っている間にもシャツもズボンも濡れてきますた。
やっと来た455をびしょ濡れになりながらGET。
写真的には、雨をついて走ってくる感じが出て良かったのだが、
これですっかり靴が床上浸水
放っておくと濡れた靴下が冷えて、足も冷やして風邪をひいてしまうので、
ここもまた早々に撤収する。
結局今回も9連を2本しか撮れなかったが、両方とも丸目&スリットタイフォンカバーが
来たので、とりあえずはOK。雨中の写真だって、廃車になれば撮れないんだしサ。


原ノ町まで上って来たら、雨も上がったけど足元がまだ洪水なので、
スーパーひとし君で勝負を‥
否、スーパーひたちで一気に上野まで帰る事に。
それにしても3時間20分は流石に長い。頭の中はぐるぐる宇多田の曲が回るのだが
CDウォークマン忘れたし‥‥。今度はiーpod買おうかなぁ???


そんなこんなで上野着。ついでにと言いつつ上野駅地平ホームで12系団臨を撮ったり、
尾久でカシオペア北斗星1号を撮って帰宅。
水っぽい靴で早く帰ればいいのに、頑張りますたヨ!