鉄ッGO!

検測車後追い。

昼からつかさ氏と撮影に。
お目当てのE2+検測車は、とっくに入線していて、肝心の
編成写真を早速撮り損ね‥‥orz
しかし、工場長氏のブログにも出ていたが、
実物を見ると見事な車体の段差にビックリ。
E2にEast-iの検測車を挟んで走らせるなんて、
一体誰が思いついたんだろう?
折角のE2の流線型が台無しですと(笑)。


そんなこんなで撮影後は一度解散。
北斗星の牽引機をチェックしようと上野に向かったが、
足は何故かアメ横に流れたのだけど、ココで運命の出会いがあったのだ!


そう、シャツと腕時計にね(笑)。


その話は後日するとして、大宮に帰って晩飯後に大宮駅へ再登場。
目的は自衛隊の機材輸送だ。ダイヤ上は、大宮駅に15分ばかり停車するので、
その間にゆっくり撮る計画だったが、なんと東北・高崎線の遅れの影響で、
1時間以上遅れるし、大宮は通過に!!
しかも下りの貨物を眺めてたら、いきなり入線してきたので、
つかさ氏と大慌て!! ヽ(ヽ゚ロ゚;)≡(;゚ロ゚ノ)ノ アワワ


何とか撮ったのがこんな感じ。

<機材輸送8170レ>
流し気味なので後ろはボケてるけど、奇跡的に機関車のナンバーにピントが!!
俺GJ! (`・ω・´) b  ビシッ!!
‥ってゆうか、EOS30DのAIフォーカスがGood Jobだな(苦笑)。


ここでつかさ氏と別れて、新都心のTUTAYAへ。
大宮に戻ると23時。こうなるともうヒト頑張りしたくなるのが人情ってもんでしょ(?)
ってことで、30分待って、「北陸」を撮影して帰宅。


いやぁ、鉄分の濃い一日だった。