レッズ戦!

コーナーキッククリア!

後輩のM君・K君とレッズ戦を観戦に行く。
会社を速攻撤収して、埼玉スタジアムへ。
埼京線大宮駅で早速ユニフォームに着替える。


根っからのレッズファンM君は田中達也のユニフォーム。
自分は田中マルクス闘莉王#4の練習着。
冷やかし半分のK君は、あろう事かYシャツ+スーツ(ネクタイ無し)!
自動的に
引率の先生+ユニフォーム着てハシャイでる生徒×2
の構図が出来上がる。
とはいえ、埼京線武蔵野線埼玉高速鉄道と乗り換えるにしたがって、
ユニフォーム率がグングンと上昇。恐るべし、レッズサポーター!
スタジアムは70%位の入りだが、そのうちの95%はレッズの赤いシャツ
着てますよ!特にゴール裏は既に飛び跳ねて応援を開始してるので、
血の池地獄みたいに沸き立ってるし w(°o°)w


既に選手はピッチ上で練習を開始していたが、M君によると
キックオフ1時間前には到着し、
30分前の選手入場で、相手チームにブーイングを浴びせ、自チームには
暖かい声援を送るのが「正しい」応援方法だとか。世の中色んな作法が
あるモンですね(無いって)。


試合はいきなり失点するスタートだったが、直ぐにPKで追い付き、
前半終了間際には逆転に成功するなど、中々楽しい展開。
それにしても、音楽のLIVEと一緒で、スタジアムでの観戦はとても
楽しい。何と言っても臨場感と、サポーターの声援の一体感。更にテレビでは
見れない、ボール以外の場所での選手の動き出しが観れるのも一興だ。
後半に入ると、観客もアツくなってきて、ツッコミが多くなるが、
結構自分も思ってた事を回りみんなでツッコンでるのが、また面白かったりしてね。


終わってみれば3−1で勝利!
イェーイ!と喜んだのだけど、意外と応援も体力を使うもので、3人とも虚脱状態(笑)。
とはいえ、これはハマりそうですよ。
今期中にもう一試合、観戦に行きそうな予感がします。

本日の乗車バス 【完乗】
06系統 浦和美園駅→スタジアム北門(直行)
国際興業6613赤羽(営) いすゞエルガ'05