芝生。

@妙高高原。

会社の隣席のT川先輩とよく話す。
自分の転勤当初は、お互い「鉄道マニアじゃねぇか?」と
腹の探り合いをしていたのだが(苦笑)、近頃はお互いの
言動から、相当のマニアだなと分かってきたので、わざわざ
言質を取る様なバカバカしい探りあいはしなくなってきた(笑)。


そんな先輩は結婚1年目だが、週末毎に一人で出かける自分が
羨ましいらしい。
逆に自分としては、毎昼、愛妻弁当を喰ってる先輩は羨ましいし、
一人でレンタカーに泊まって朝5時から写真撮っていると
「俺、何やってんだ?」という気分になる事もあるのだが、
先輩曰く「その何やってんだ?感」が良いんじゃないか!
というコトらしい。


まあ結局、隣の芝生は青く見える、ってコトなのである。