ブラリ旅。

後ろは新交通の高架。

今日は試験で芝浦工大へ。
試験は11時には終わってしまい、釈放されたので
気になっていた所、数箇所をブラリと出かけることにした。


まずは山手線の「ほしのあき」。
湘南新宿ラインで平行する山手線を眺めてみたが、以前ほど
車体広告列車が見当たらない。ふと思えばもう9月じゃーん!
夏休みも終わって、車体広告もヒト段落なのだろう。
9月に入ってアイス喰ってる広告があるとは思えないし。
結局ほしのあき電車は発見できず。


品川で降りて、八つ山橋を渡る京浜急行を撮る。
あわよくば北総7000だとか、9000だとかを撮りたかったが
来るのは逆光の千葉方面行きばかり。収穫無しかよ‥‥
と思ったら、1000系各停キターー(゜∀゜)ーー!!
2連続で来たので、とりあえずコレを成果にして撤収。


次は渋谷。さっき都営の渋谷車庫に三菱ふそうMP218Kが停まって
たので、ちょっと撮りに行く。まあそれなりに、という感じで
可もなく不可もなく、という写真が撮れました。
渋谷駅へは東横線沿いに歩いてみたが、よく考えればこの線路も
地下鉄13号線が開通すると地下化されるのだ。お世辞にもこの区間
綺麗な撮影地点とは言いがたいが、一応撮ってみた。渋谷川東横線
‥‥やはりゴチャゴチャの写真が撮れました。まあ、純粋に記録写真、ですな。


最後は今日のメイン。都営バス舎人線への乗車だ。


‥と、その前に。


代々木駅で気になっていた「牛乳に相談だ」ポスターがずらっと貼ってあったので
新宿まで行き過ぎたが、引き返してきて撮影。結構嬉しかったりして(苦笑)


で、ようやく日暮里へ。舎人(とねり)への都営バスは来年度の新交通
(「ゆりかもめ」と同じ)開業と共に廃止、もしくは縮小が予想される
路線だ。ドーンと終点まで行って、バーンと日暮里まで帰ってきた。
舎人でした事は、セブンイレブンで復刻ファンタを購入しただけ。
時間と手間とバス代をかけて、ボケーっと乗ってきましたよ(笑)。
それが醍醐味なんですがネ。


これでクタクタになった一日が終了。
明日からもう会社かぁ。

本日の乗車バス【完乗】

①里48 日暮里→舎人二ツ橋(扇大橋・足立流通センター)
 都営巣鴨(営) P-N324 エルガ'05 ノンステップ


②里48 舎人二ツ橋→日暮里(扇大橋・足立流通センター)
 都営巣鴨(営) P-C216 富士重7E'96 ツーステップ