新鮮グミ。

先日、プレステ1のメタルギアソリッドをやったが、
何とPS2にはデータが保存できない事が分かった。
狙撃をやりたかったので始めたが、セーブできないので
結局4時間やり続けるハメに‥‥。
寝たの27時ですよ!!!


そんな事で業を煮やして、PS2版「メタルギアソリッド2」を
買いにソフマップへ。
そのものは直ぐに見つかったのだが、何とも気になったのがコレ。

風雲 幕末伝

風雲 幕末伝


昔から刀モノの格闘ゲームが好きなので、能書きを見ると
討幕派か新撰組かを選択して、任務に従って斬りまくるとのこと。


新撰組3番組長 斉藤一 でやってみたいなぁ


と思ったので買ってしまいました。
ウチに帰って、早速コチラを開封。始めてみると結構面白い。
残念ながらスタート時はキャラの選択が全く出来ないので、
紋別佐衛門
という名前で新撰組に登録してスタート。
任務を選ぶ事が出来るのだが、2人お供を連れて行く任務もあるし、
単身で赴き、不逞浪士を斬りまくる「修羅場」などある。経験値が
上がれば使える剣術も増えるという仕組み。
操作も簡単なのでどんどん進みますよ。


どりゃ!うりゃ!
なんて斬りまくってるうちに、27時になっちゃいました。
やべぇ、明日会社なのに!