今日もオクシナ。

EF64-36+ゆとり

今日もオクシナにゆとりが運転されるので、
蕨辺りまで出張して撮りに行ってみました。


ダイヤ情報をうろ覚えで来たので、翌日の何線の運用に
使われるのか分からなかったが、


・EF65牽引だったら当たり
・EF64牽引なら、記録画像稼ぎの為


という事で割り切って出撃。
Rの大きいS字を曲ってくる構図を狙う。
やってきたのはEF64−36牽引のゆとりだ。
S字ぐねぐね構図は、機関車込みの8両ではチョット
短かった様だが、大体思う様に撮れたのでOK!


しかし、11時に起きた時は素晴らしい晴天だったのだが、
列車通過時にはすっかり曇天に。
8月のエルムの際も曇ったし、この所オクシナで晴れたためしがない。
どうやら「晴れ男」ならぬ、「曇り男」なんじゃないだろうか?
などと思ってしまう今日この頃であった。