攻殻機動隊。

映画マトリックスを観てから、もう3年程経つだろうか。
マトリックスを撮った監督が「攻殻機動隊に影響された」
と発言していた時から、攻殻機動隊って何?と思っていたのだが、
TUTAYAでレンタルしてるのを見つけて借りてきた。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1 [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1 [DVD]


カウボーイビバップみたいな、オシャレで少し軽い話かと思いきや、
結構しっかりとした話だ。しかし、近未来の状況説明が一切無いまま、
1話完結と言う形で事件は解決してしまうので、なんだかすごく
消化不良のままDVD第1巻が終わってしまった感じだ。


とはいえ、何となく面白い予感がするのである。
多分話が良く練られて居るからではないだろうかと思うし、少しずつ人物や
時代背景が散りばめられているので、ジックリと観て行くしか
ないのだが、全13巻(26話)もあり、第2部13巻も待ち構えている。


毎週金曜の半額レンタルデーに借りてゆくしかないのだが、
まだまだ先は長いのであった。