朝から晩まで電車を追って(day3)

東葉高速1000系

今日はyaminabe-bank氏と月イチの定例会。
お題は


東葉高速鉄道1000系&北総鉄道7000・9000系


という渋いネタ(笑)。
とは言ってもドチラもここ2年位の内には消滅するであろうから、
『撮影は計画的に!』、というワケだ。


早速、東葉高速線内で撮影開始。お目当ての1000系だが、先ほど中野へ
向けて出発して行ったので、2時間程は帰ってこない計算になる。
まあ、ゆっくりと撮る事にする。だが、20分ヘッドなので撮影効率の
悪い事この上ない。小1時間した所で、東西線内に移動。
すると何と言うことだろう、7〜8分おきにジャンジャンやってくる。
最初からこうしてれば良かったのね‥‥(苦笑)
レアなJRE231系800番台営団05系、はたまた東葉高速2000系まで、
全ての車両があっという間にコンプリートだ。


ってな事で、東葉勝田台から京成&バス利用で北総線・印旛日大前駅へ。
着いてビックリ玉手箱!こちらも20分ヘッドなので、京成線内まで移動。
すると何と言うことだろう、7〜8分おきにジャンジャンやってくる。
最初からこうしてれば良かったのね‥‥(繰り返し)


コチラではつるべ落しの太陽と競争だったが、何とか日没前までに
北総9000系をGET!おまけに柴山鉄道3600系まで撮れましたよ!

<北総9000系

地味ながらも押さえるべきは押さえた、秋らしく実り多い定例会であった。

本日の乗車バス【完乗】
① 京成酒々井→印旛日大前(イーバス=印旛村ひまわりバス)
 千葉グリーンバス富士重7E S136


②草64 浅草雷門南→池袋駅東口(王子駅前経由)
 都営P-M188巣鴨(営) いすゞエルガ'04・ノンステ