遠くまで。

7715F@石川台

北陸に行く積もりだったが、
肉体疲労児の睡眠補給ってなことで11時まで
寝ることにして、旅は中止。


午後から暇だったので、大宮で石炭貨物を撮って、
ビックカメラに行って帰る積もりで街へ繰り出す。
と、大宮では見事に石炭貨物を撮り損ねました。
悔しいので、折りしもやってきた湘南新宿ラインに乗って
新川崎まで先回り。ここで再履修です。


が、何という事でしょう!匠の技で(?)ココでも撮り損ねました。
進歩無し、つまり『劇的ビフォービフォー』ですよ。
まあ、足場は悪いし、急に曇ったしさぁ〜と未練がましく言い訳‥。


でも、このまま帰るのも引っ込みがつかないのですよ。
ふと思い出したのが、湘南新宿ラインから見えた五反田駅の池上線。
珍しく前パンタの電車がチラ見。って事は、7715Fが運用中って事ですヨ。
そんな訳で、池上線へ向かいます。


適当に日の当たる場所を探して石川台に到着。
ホームの端で関西弁捲くし立ててケータイでキレてる兄ちゃんが五月蝿いが、
撮影地的には障害物の無い良いポジション。
あとは電車が来た時に、うろこ雲のスキマから日が差す事を祈って待ちます。
その間にも、7600系や赤帯7900系・歌舞伎7900系に貫通ドアが正面の1013Fも
6分おきにやってきて、撮影効率は良いです。
40分程待った所で来ました来ました!7715Fですよ!
7000系のくせに、1000系ヅラした変な電車。
折りしも日がカーッと差したので、順光バリバリで撮れました!


とりあえず収穫はあり!
でも、小1時間で帰るはずだったのに、すっかり夕方。
結構歩いたし、移動したので、またしても肉体疲労児に逆戻りです。

本日の乗車バス
川54 小倉下町→元住吉(小倉下町経由)
臨港グリーンバス川崎(営)1S155 いすゞエルガ'02ワンステ