補機。

思いの外、同じ形だ!

9月10日yaminabe-bank氏の日記にもあったが、
ちょいと撮影する際のコンパクトデジカメを買った(画像右側)。


3年前に中古で買ったnikonクールピクス2100があったが、
一眼デジカメを買って3日後に
「俺の役目終わったよ。あばよ!良い夢見ろよ!!」
とばかりに(?)パチパチと内部から音を立てて壊れてしまった。
カメラながらに潔い最期だが、ちょっとお出かけの際にニャーに遭遇したり、
ヘタレポスターを見つけた時とか、ふとした街の風景を撮るのに
一眼を持って歩くのは意外と難儀なので購入した次第。


操作に慣れたクールピクスはラインナップが大幅に広がったのだが
逆に何だか分からなくなってしまったので、デジタル一眼と同じ
キャノンPower shot-A530にした。500万画素だが、そこそこの画像と、
そこそこの動画が撮れれば問題無いので、値段で一発決定だ。
ビックカメラのポイントも使ったので、SDカード込みで2万円を切った。
さあ、コレで何時でも撮れますよ!


と、買って4日ほど経つのだが、未だにシャッターチャンスがやって来ていない。
無駄遣いしちゃったか?と思い始めた今日この頃である。