夜汽車。

毛呂にて。

会社を終わってから八高線へ撮影に車を走らせた。
高崎から高麗川まで「ゆとり」が入線するのだ。


23日朝の晴天の下、入線しているので、わざわざ夜に
バルブ撮影しに来る奴ぁ居ないだろう!
‥‥ってのは、甘かった。


渋滞で2時間かけて着いた毛呂駅には10人ほどが既に待ち構えている。
ちょっと端っこに寄って陣取る。結構学生ヲタが居るようだ。
さて、予定時刻より10分遅れて「ゆとり」はやってきた。
牽引はお召し機DD51ー842だ。煙突のステンレスが綺麗だぜい。
停止位置もバッチリの場所でOK!さあ撮影開始!!

DD51-842+ゆとり@毛呂>


さて、折角なので折り返しの高崎行きも撮る事にする。
停車時間の長い明覚駅へ移動。すると3名の先客のみ。
しかも全員R30指定のアダルトだ(笑)
さすがに明覚での撮影終了時間が22時となると、こうやって撮りに
来れるのは、地元か車のある社会人だけなので、オトナの撮影会になった様だ。


明覚には定刻通りに到着。4名で声掛け合って、譲り合って撮影。
オトナってイィネッ!
そんなこんなで列車は定刻に高崎に向かって出発してゆきました。


それにしても八高線(特に高麗川より北)は同じ埼玉県とは思えない程
ローカルな路線にビックリ。大宮からたったの30キロ程とは思えない位で、
今日は会社の後でスンゴク遠くまで行った様な気がしましたよ。