逆安中貨物。

タンク車。

相当はしご酒でもしない限り、飲んで帰ると
大宮駅着が23時頃になる。


マイブームの『寝台特急北陸』撮影するには30分ばかり
早いし、30分待つのはかったるい(飲んでるしネ)。
でもちょっと「鉄分補給」して帰りたいトコロ。


そんな私にピッタリの列車が、アル。
高崎線上り貨物5782列車=逆安中貨物だ。23時直前にやってきて、
ちょっと停まってすぐ出発してしまう。そんな列車だが、
牽引機は田端のEF81だし貨車もタンク+トキと面白い。


ってな事で、コンデジを持って高崎線上りホームへ。
タンク車が並んでるのが見えます。さあ、先頭に向かって1・2・3歩‥
「ピョー!」って汽笛が鳴ってゴロゴロと貨車が走り出しました。
あー、行ってもうた!
そんな私をあざ笑うかのように、牛歩で出発して行きます。
ムキー悔しい!!!
ってのが通算4回。今月も11日とそして昨日もやられました。


何とか飲み会帰りの「行きずりの関係」というスタンスで、
リベンジ出来ないかコンニャロメ! などと思っている次第である。