定例会。

@東京

ついにこの日が来てしまった!
定例会のネタが「京浜東北209系」という日が!
「平成生まれの電車をわざわざ撮る日が来るの?」
なんて言ってたのが、定例会の開始当初だった気がします。
狙いは廃車が早い試作900番台と、
転属が予想される拡幅車体の500番代。


とはいえ、その前に八王子で「浪漫」を撮影です。
こちらも年度内には廃車になるので、八王子→高円寺→目黒と
追い掛け回して、すっかり熱が入ってしまい、京浜東北撮影に入ったのは
14時を回る頃に。ココ最近の撮影でもそうですが、出たトコついでで
アレもコレもと、どうも貧乏性でイケマセン(汗)。


 しかも思いの外、日が傾くのが早くて京浜東北線はすっかりビルの
影に隠れてしまいました。しかもちっとも試作も拡幅も来ないので、
困ってしまいました。漸く撮れた試作90編成。

<15:40@上中里
『6doors』のシールが無いのとスカートの丈が短い以外は、
一般の編成と違いがあまり分かりませんが。


今日は「風太君」に「時津洋」など、個人的にはヘンテコ看板に
収穫が多かった定例会でした。
まあ、そんな訳で209系は要再履修!ですね。

今日の乗車バス<完乗>
王78 王子駅新宿駅西口(大和町・高円寺陸橋経由)
都営バス 早稲田(営)杉並支所 D-L675 日野HR'03