磐越西線へ(Part④)

機1線。

今日は最終日。追っ掛けはせずに一箇所で
腰を据えて撮る事にしました。


その前に、昨日しくじった(汗)「只見ぐるり号」を
馬下で撮影。今日は上手く撮れました。


DD53は日出谷で撮る事にして行って見ます。津川〜上野尻
磐越西線沿いは風光明媚なのですが、平行国道459号線が隘路と
成る為、追っかけ鉄としては回避していた所。
ってなことで、今日は撮影地を探しながら車を走らせます。


そんなこんなで日出谷の鉄橋に到着。素晴らしい景観です!
なんというか、「正しい日本の風景」といった佇まいです。
到着時は20名程でしたが、列車接近につれて追っ掛け組が
血相変えてやってきます。皆、鉄橋ではなくてその先のS字に
向かったようですが、頑張りますねー。
ってな事でパチリ。


今日は急ぐ旅(追っ掛け)ではないので、撮影後はゆっくりと出発。
電電公社の看板などを撮って(笑)、R459に出たら追っ掛け渋滞してました(*_*;)
やっぱ道狭いですからね。その後R49→県道経由で山都方面へ流れると、
いつの間にかDD53に先行する形に。
「ヲヲ!」という事で、川吉のカーブへ。車停めてカメラ持って走って、撮影地に着いた
途端に踏切が鳴動。待ち時間0分で撮影できました。ムフフ


これにて走行写真は終了!県道経由で会津若松へ。車を返して運輸区へ向かいます。
転車台での機関車グルグルは終了していましたが、DD53単体の写真を撮れました。
折角なので、イメージ映像的なものを頑張って撮ってきました。


これにて狂乱(?)の磐越西線DD祭りは終了!
個人的には「お召し列車運転」並みの本気度で望みましたが、
大成功で大満足の結果でした。