東武ファンフェスタへ。

5050系の肖像。

東武ファンフェスタが開催されるってんで、
つかさ氏と共に行ってきました。
Mr晴男のつかさ氏と一緒だったので、安心してたのですが
生憎の空模様。そういえば東武貨物イベントの際も、
二人とも雨降られたなぁ‥‥。
東武とは天気の相性が悪いみたいです(苦笑)


会場へ行く前にフェスタ臨を撮影。
原型顔の8000系。渋いねぇ〜


だが、東武で一番好きなのはスペーシアでも1800系でもなく、
コレだったりします。

やっぱ6050系だがや!!


そんなこんなで、会場へ移動。この頃には雨脚も強くなり、定番の
展示車両の撮影をして、出展ブースを冷やかして帰ろうか、という流れに。
凄まじい行列に、何事か?と思えば、「鉄道むすめ」のパスネット購入行列でした。
スゴイね。それを横目に見つつ、ウッカリ既に持ってるバスコレ(東武エルガ)を
1台買ってしまいましたが、つかさ氏はもっとウッカリして(わざと!?)
バス12台と3Kg近くもある表示設定器をご購入(笑)


そんな訳で、すっかり「身重の体」になってしまった
つかさ氏を、大宮から車で送迎して本日は終了。


それにしても、東武東武動物公園以南は、次から次へと電車がやってきて
それらのバリエーションの豊富な事。なかなか興味深い路線です。
今度天気の良い日に、再履修したいものです。

本日の乗車バス
南栗橋検車区→南栗橋駅(直行)
東武バスセントラル三郷(営)2727 エルガ'06ノンステップ