苦いニュース、良いニュース。

2足飲酒・風太君。

今日はちょっと早いが、職場の忘年会でした。
ヒドイ居酒屋で、座布団が4枚のところに6人分の
配膳がしてあるといった塩梅で、27人が寿司詰めでしたが
まあ、何とか楽しくやれました。


大宮の職場に来て早いもので9ヶ月が経ちました。
飲み会も酒が進んでくると、色々な本音が顔を出すのですが、
今日は少々の苦言、というか忠告を貰いました。
今までに異動してから2回飲み会があったのですが、苦言も
賛辞も全く無かったことを考えると、漸く自分も一員として
認知されたのかな、と思いました。


賛辞、ではないですが、コワモテの古株の先輩から飲みに誘われた事は
嬉しいニュースでした。「オメェと一度飲んで話してみたいのよ」との事。
どんな動機にしろ、興味を持ってもらえるってのも、また嬉しい話です。
怒らせるとおっかなくて、他の先輩から「接し方に注意する様に」という人
ですが、何かしらの評価をされた、と考えても良いのではないかなぁと
考えています。少し能天気な考え方かもしれませんが。


そんなわけで、1次会2時間27人、2次会カラオケ3時間13人と、
盛大な男だらけの忘年会は、久しぶりに楽しい酒を飲めました。