やる気のし Part2.

EF5861後追い。

東海道線に「浪漫」が入線するというので、出かける。
浪漫の写真は、新潟在住時代に結構撮っているし、
昨日と同様、鉄ちゃんで混雑するのは目に見えていたのだが、
光線バッチリ&東海道線内のプッシュプル機に、虹PFの
登場を期待して出掛ける。


東海道線からロケハンして、通過の1時間前に撮影地に陣取る。
先客の鉄ちゃんが1名居たが、ちゃんとした「大人」のだったので
それなりに楽しく会話をしつつ、列車を待つことが出来た。


話は脱線するが、根岸貨物の話題で「最近は新鶴見のPFが来ない」
という話をしたところ、『そうだね、鶴太郎ばかりだね』との事。
新鶴見所属の桃太郎(EF210を略して「鶴太郎」と呼ぶ感性、
ボカァ好きだな。良いセンスですよ(笑)


ってな事で、浪漫が来たらいつもの様に雲が陰ってがっくり。
まあ、撮れたけどサ、いいけどサ(ぶつぶつ)。


でもってPP機は予想外のEF5861!
またしても逆光に暗い色(茶色)の機関車という事で、全く撮りにくい有様。
戻しの品川行きは何処で撮っても難しくなります。一応、ってんで東戸塚
向かうも、撮りたい構図には先客が居たので、またしてもやる気減退。
適当に撮って帰宅しました。


何だか、撮影に対するやる気が無くなって来てます。
年に数回はこんな気分になるのだけど、まあ、いつもの様にしばらく
放っとけば治るでしょう、タブン。