予想外。

山手線みたいな色。

ケータイのバッテリーが寿命だ。
メールを4〜5通打つとバッテリー半分。


ってなことで機種変更してきた。
事前のリサーチでsoftbank705Tを購入。
色は目の覚めるような黄緑!!
山手線みたいで、つい‥‥(苦笑)
驚いたのがお値段で、最新の811Tからすると2機種落ちになるので
0円かと思いきや、予想外の7350円!!


さすがsoftbank予想外だ。


原因はvodafone時代の料金プランを引き継いだから、創業祭に伴う割引にも
全くカンケー無しとのこと。でも、コレいいのだ。
新しいゴールドプランとやらは通話料・メール0円と羽振りのいい謳い文句だが、
何の事は無い、オプションプランも入る必要があって、そいつらに加入すると既に
現在の月額の払込額(基本料ではなくて)を超えてます‥‥
電話もメールもパケットもという、ヘビーユーザーにはお徳なのかも知れへんけど、
メール主体の私には不都合極まりない話。


そんな訳で購入した新機種ですが、前の機種を3年も使っているので
キーコンフィグが異なって四苦八苦。そんな事が無い様に前と同じ東芝製に
したのだけど、やはり3年の技術の進化は凄いって事か。
これもまた、予想外。
弄くっている内にすっかり夜中になってしまったので、アドレス帳の整理とかは
明日に繰越しです。