寝クリマクリスティ。

高タカC7編成。

クリスマスイブです。
エスタックイブ飲んでる私は風邪をひいたって事です。


昨日から喉が痛かったのは気のせいではないという事です。
とはいえ、胃腸には来てないので、お腹はすくわけです。
体がだるいとはいえ、お昼を買いに行かねばなりません。


昼飯用のパンとノド飴を買いに行くだけだよ!すぐに帰って寝るんだヨ!


と自分に言い聞かせたはずなんですが、20分後には何故か?宮原駅
ホーム先端でデジカメを構えている自分が居るわけですよ。
いやぁ、不思議ですねぇ‥‥‥(苦笑)
そんな今日は珍しく同業者が2名も居ます。ははぁ、石炭貨物は原色だな?と
睨んで見ると、案の定PF1038号機牽引でやって来ました。

個人的には1038号機は根岸で嫌になるほど撮った機関車なので、PF1041号機
あたりの方が嬉しいのですが、順光バリバリで撮れたので収穫ってことで。


15分後には、昨日逃した石油貨物がやってきます。ここで同業他社が1社帰宅。
それでもまだ1社居ると言う事は、コチラも原色ロクヨンだな???
と当たりをつけて、寒さだか、風邪の寒気だかに震えながら待ちます。
果たしてやってきたのは‥‥


キターー(゜∀゜)ーー!!



昨日リベンジを誓ったばかりの1015号機ですよ!!!
まさかの出現に秒間5コマでシャッター押しまくりでやんすよ!!!!
リベンジ成功バンジャーイ!! ∩(・∀・)∩


いやあ、最高のイブです。風邪もすっかり吹っ飛んじゃいました!


‥ってそんなわけ有りまへん。
ハシャギついでに模型市を眺めて、つかさ氏と立ち話もしてきたのだが、
この辺から体が泥の様に重くなってきました。帰る頃にはドラクエで言う所の
『毒の沼地』を歩いているみたいな感じ。一歩ごとにHPが減って行きます。
20歩ごとに『キアリー』を唱えつつ、這う這うの体で寮へ帰還。
こんな事ならキメラの翼を持って来れば良かった(あるのかよ)。


そんなわけで、今日の残りは寝て過ごすクリスマスでした。
元気だったら鉄してて絶対見なかっただろう、
ディープインパクトのさよなら運転」も見れたし。
めでたし、めでたしでありました。(違うだろ)