戦場のメリークリスマスイブイブ

EF64-1015

今日は撮影にはうってつけの晴天!
‥ですが、約束があって「硫黄島からの手紙」を
友人と観に行くことになってます。


ちぇっ、と内心思いつつ(おいおい)大宮駅の階段を下ると
意外と多目の鉄ちゃんが駅撮りしてます。そうしている内に
石炭貨物が通過します。約束が無ければ確実に撮りに行った
列車ですが、更新機なので許しましょう。
湘南新宿ラインを待つ合間に、もう一本貨物が来ました。
おお、この時間は結構な頻度で貨物が‥‥


って、EF64-1015ですよ!!!


「ですよ!」って言われても判らない人には判らないだろうが、
判る人には判るゴールドブレンド
先日つかさ氏と「撮りたいねぇ」と言ってたばかりなだけに、悔しさがこみ上げます。
奇声  否、気勢をあげて悔しさを吹き飛ばします。
いつかリベンジするぞ! おー!
絶対するぞ!      おー!
団結して頑張るゾ!  おぉ??


話も掛け声も脱線しましたが、映画の話はまた後日。