ミラクル方転。

富士急山梨バス。

先日撮影で降りた上野原駅
こはちょっとミラクルなバスさばきを行っています。
まずは、駅の跨線橋から北側のロータリーを覗いてみます。

駅前にバスがギッシリ詰まっています(笑)


外から眺めるとこんな感じです。


狭っ!


どうやってバスを詰めて‥いや、入れているのか不思議になります。
しかもこのロータリーはバス専用ではなく、タクシーも一般車も乗り入れて
来ていて、電車の発着前後はごった返します。
その上、バスは止せばいいのに(?)大型車ばかり。


一体どうやって駐車してるのか眺めていると、特に苦労した様子も無く
グルグルと3回切り返して、すんなりと停車位置に納まってしまいました。
しかも見てた時は3回のうち2回までは、周囲確認の笛吹きオジさんが出遅れて、
バスの運ちゃんがミラーとバックモニターだけで切り返し。最後の一回も
笛での誘導があるとはいえスゴイ速さでバックして、壁際にピッチリ停車。

ハンドルはグルングルン回してますが、涼しい顔で運転してるのは
さすがプロドライバーです。


まさにミラクル。
一見の価値はあるので、眺めに行って見るのはいかがでしょうか?