あけおめ乗車。

相鉄バス8452

お正月がやってきた。
年賀状もやってきた。


毎年の悩みの種も、今年はへっちゃらです。
今年は後出しジャンケンとは言わせません。
なんと去年のうちに投函済みですよ!
自分史上最速★アイルトン・セナです!(なんのこっちゃ)


そんなわけで、年賀状に追われる事無く、元旦からお出かけしてきました。
折角なので寒川神社に行きつつ、直行の相鉄バスに乗り初めダー!!
とばかりに海老名へ向かったのですが、バスは見当たらないし
誰も並んでません。「??」と乗り場へ向かうと誘導のオジさん曰く
「渋滞のため神社まで2時間掛かります。相模線で行って下さい」
との事。元旦早々大渋滞とは、大変な事になってます。


仕方ないので初詣を諦めて、秦野まで行く事にしました。
秦野はyaminabe-bank氏お薦めの秦15系統の始発なので、神奈川に帰省した
ついでに、そしてバス乗り初めを兼ねて乗ることにしました。



なんと言う事でしょう!休日は本数激減でございますですよ。
仕方ないので、終点の比奈窪まで行く別系統(秦92)のバスに乗車することに。
さすがにお薦めから外れるだけ有って、秦92系統は特筆する事を通る事も無く
比奈窪へ到着。

でも、この比奈窪という終点がどうにも気に入りました。
5台分のバス駐車スペースがある結構大きなバスの終点なのに、全く
賑わってません。あるのはスズキ自販店と休日休業のデイリーヤマザキと農協。
少し離れて中井町役場。その割には国府津・二宮・秦野の駅から結構な本数の
バスがやってきます。平日の朝夕はバス5台がギッシリ並びそうな感じです。
 今日は休日なので多くても2台しか並びませんでしたが、バスストラクチャーに
良い感じの場所でした(って、ストラクチャ作る気も無いのですが)。


ってなことで、付近を散策して国府津行きに乗車してきました。
バスは神奈中特有の『シャクレ7E*1』がやってきました。ちょっと
撮りたかったので当たりです。


そんなわけで、元旦から無駄に(?)路線バスに乗るという今年のスタート。
コイツは春から縁起が良い!
って、何してるんでしょうかネ(苦笑)


とまあ、今年もこんな感じでヘモヘモと過ごすつもりです。
去年このブログを覗いて下さった方、今年も昨年同様どうぞご笑覧下さい。

今日の乗車バス【①・②完乗】
① 秦92 秦野駅→比奈窪(日赤病院・井ノ口経由比奈窪行き)
 湘南神奈交バス 秦野(営)は0110 三菱エアロミディ'99


② 国01 比奈窪→国府津駅(押切経由国府津駅行き)
 湘南神奈交バス 秦野(営)か1015 富士重7E'97


③ 5 横浜駅西口→鶴ヶ峰駅(亀甲山行き)
 横浜市営 保土ヶ谷(営)5-3778 日野BRC'05 CNG

*1:バンパー部を前に張り出し、そこに縞鋼板を張ってステップ状にした神奈中特有の改造を施した富士重7E。もちろん正式名ではなくて勝手に呼んでるだけです