ニアピン。

臨港バスの臨時バス。

今日も出掛けて見ました。
去年は2日早々から風邪で寝込んだので
ココ3年程続いていた京急大師線詣も中断して
しまいましたが、今年は2年ぶりに出場です。


700系の牙城だった大師線も、今や1000系が行き来する
ばかりになり、正月は1500系が助っ人に来ています。
ここで1500系を見るのはちょっと妙な気もしますが、数年経てば
1500系の牙城になるんでしょうね。
ともかく、毎年地道に撮るだけです。


一通り撮った後は、駅周辺に住まうニャンコを撮ろうと思ったのですが
どうしたことか今日は全くいませんでした。ちょっとガッカリ。
最後は川崎大師駅前からバスで帰ります。
川崎大師駅前まで来ておきながら、お参りはせずに直通バス川崎行きに
乗って帰る、ってのは毎年の恒例です(苦笑)
これにて本日は終了。


そういえば、川崎大師駅前で「神看板」を掲げた人々が『キリストの愛は〜』
と放送してました。神様同士で営業妨害してるみたいでちょっと笑っちゃいました。

本日の乗車バス【完乗】
川崎大師→川崎駅(川崎駅直行)
川崎鶴見臨港バス 鶴見(営)1T078 いすゞキュービック'96