閣下。

閣下登場。

昨日の大相撲の解説にデーモン小暮閣下が登場していた。
NHKアナウンサーも、


「今日のゲストはデーモン小暮閣下です」


と、普通に「閣下」紹介しているのが爆笑だった。
紹介ついでに「土俵の魂」という曲も掛けてるし。
NHKもやわらかくなったものです。


またこの曲が結構、歌詞的にも、サウンド的にも面白い曲だったりします。

LE MONDE DE DEMON

LE MONDE DE DEMON

<LE MONDE DE DEMON収録 >


その上、閣下の相撲知識も見るポイントも確かなもので、
「我輩はだな、左足の出足が遅いのが敗因だと〜云々」とスルドイ指摘も
出たりして、結構なるほどナルホドと楽しめる内容。
コレならば週末ごとに出演してもらった方が、良いんじゃないかな。