輸出回送。

ひなたぼっこ。

昨日は出勤日だったので、漸くの休み。
昼まで寝ていたいが、そうも行きません。
今日は神奈川臨海で東葉1000系の輸出回送が
行われるのです!
そんな訳で6時起きして首都高飛ばして川崎まで行って来ました。


9月の定例会で撮った1000系ですが、12月に運用を終了し、
今日インドネシアへの船積みの為に港まで回送されると言うのですから、
撮っといて良かった!というか、いつの間に運用を終わってた!というか、
なんとも複雑な気分です。ともあれ、かの地にて再度活躍の機会が与えられたの
ですから、喜ぶべきことなのでしょうが。


さて、大体8時半との情報だったので8時過ぎに川崎貨物駅へ到着すると
既に入換が始まっています。アブネェ!遅刻する所でしたよ!
早速狙ったカーブに陣取ります。するとクロ猫さんが日向ぼっこしてます。
あの、そろそろ列車が来るんですが‥

『来たら避けますが何か?』


睨まれちゃいました。コリャどうも失礼(汗)
そうこうしているうちに列車がやって来ました。
もちろん猫さんはちゃんと逃げました(笑)

ム!カッコ良い!!
その後、千鳥町西群線まで行くと結構な同業者数。でも神奈川臨海の
職員氏も結構な人数です。日曜とはいえ交通量の多い国道や県道を横切るので
交通整理もかねている様です。
そないに乗らんでも、って位に、デッキに職員氏が鈴なりで乗ってました。
ちょっと楽しい光景でした(^-^)


疲れ気味の上に早起きしたので、早々に電池切れしたのでサクッと帰宅。
午後はゴロゴロと過ごしました。
川崎港周辺は良さげなスポットが結構あり、国道を渡るシーンだとか、
運河の橋の所だとか、別カットでも面白く撮れそうです。
もう一回位、回送があると良いんですがネ。