朝練 Part2

虹ぼのEF81-95

今日も『虹ぼの』が上って来る!
との事なので、朝錬に行って来ました。


先日の失敗を踏まえて、本日は尾久で勝負ですp(・∩・)q
昔、雑誌で北斗星がケツを振ってる写真があったよなぁ
と現地に行ってみたら、600mm位の望遠じゃなきゃ
とてもじゃないけど撮れない構図。
手前は信号関係の箱やら速度標識で煩い感じ。
とはいえ、あと5分で「虹ぼの」はやって来てしまうので
ここで300mm望遠でいざ尋常に勝負!

<虹ぼの 尾久通過!>

トリミングしたけど、やっとまあ、それらしいのが撮れました。
その後は上野と鶯谷で撮ってフルコースで撮影しましたが、もう既に
飽きられたのか、朝早くて皆諦めたのか、同業者は少なめでした。