信州日帰り弾丸ツアー。

あずさ。

出張で長野県まで行ってきた。ちなみに風邪で死にそうです。


車窓から見える信州上田辺りの山々は、所々地肌が見え、
2月とは思えない風景だ。さすがに聖高原あたりは
積もっているだろう、と思っていたが、雪のユの字もなく、
まるで4月頃かと思う風景。
雪の中を突っ走る特急に乗れるなぁ、と期待していたがそれも
期待外れに終わる。


アチラに住む同期と会ったので話した所、やはり今年は雪は
無いとのこと。
『お陰で花粉症がもう来ちゃったよ』
って、そう言われると何だか鼻水が出てきたよ。
今日の私は風邪なのだけどネ。


さてさて。風邪薬を飲んでなんとか仕事終了!
やっと帰れる!寝れる!!と思ったら、同行の先輩が
「折角だから車内でちょっとコレしようよ」と
クイッとポーズをして(笑)、缶ビールを奢ってくれた。
風邪薬と酒は相性が‥‥
あ″〜めんどくさい!飲んじゃえ!!!
どうせこの後品川で飲み会だし!!
ってなことで、いい気分で品川での飲み会へなだれ込む。


結局、ココでも飲んで、話して、最後に横浜駅で「銀河」撮って。
600Km以上移動して、仕事して、酒飲んで。
風邪でも何とかなるモンですね。