葬式鉄。

浪漫。

昨日は結婚式。今日は葬式。
といっても今日は鉄っちゃんの方ですが。


415系は3月改正までの命』、と判っていたのだが、
結局今日に至ってしまった。今日行くしかない!という
ことで、地図上で何となく目星をつけた辺りまで行ってみる事にした。
上野回りで行くつもりが、つい京浜東北に乗っちゃったので(汗)
武蔵野線回りで行く事に。
と、武蔵野線沿線が少々異様な雰囲気に成ってる事に気付いた。
「マニアが多すぎる‥‥」
ははーん、さてはネタ釜だな?と思いつつ新松戸へ向かうが、
それにしては人出が多すぎやしないかい???
さては浪漫だな?と名探偵は推理するわけですよ。


スタンバイしてるマニア氏の様子から、どうもすぐ来る様子でもある。
と言う事で南流山で野次馬鉄することに変更。配置に付いて、
貨物を一本やり過ごしたら、やっぱり浪漫が来ましたよ(^^)v


さて、ココからが本番。目星をつけておいた撮影地へ。
するとその鉄橋(小貝川橋梁)は風規制の対策工事で、フェンスが
出来てて話になりません。だめじゃーん!!
仕方なくブラブラと北へ歩いて、なんとなく編成が抜けそうな場所で
撮る事に決定。泥縄式は得意中の得意です(笑)
駅の時刻表によると415系使用の列車までは60分後と90分後。
少なくなったもんです。
60分待って来たのは鋼鉄車のみの11連。しかも直前に日が差してきました!
寒い中待った甲斐がありましたよ。

<1424M K809編成+?>


90分後に来たのはE531。残念ながら置き換えられてました。
とはいえ、あてずっぽうできた割には、収穫がヒトツあったので
良かった良かった、といった所です。(^o^)b