気持ちよく散財!

SL回送。

今日は新潟で使ったSLの回送があるというので、
休みを貰って撮影に行ってきやした。
計画してみたら、新幹線と在来線を駆使して、追っ掛け
4発という奇想天外に出鱈目な計画(笑)
最近クサクサした気分だったので、ここは一発スカッと!
金に糸目をつけずにトコトンやる事にしました。


大宮を出るときは快晴だったけど、新潟県内は南魚沼は雪、
長岡以北は晴→曇→雪をくるくるローテーションする状態。
ちょっと露出に苦労しそうです。
そんな訳で最初は田上で撮影。晴れると陰ってしまうので珍しく
曇りを願う状況だったけど、これまた珍しく願いが叶いました。
さあ、牽引機は‥‥とファインダー越しに確認すると、
また貴様か!
またまた1051号機‥。(#ー_ー)凸
北陸バルブに行けば、いつもやってくる奴です。
もう因縁の相手ですよ。


新潟経由で新幹線を使って、浦佐・越後湯沢で撮って、次は定番、
岩原のカーブで撮影です。とはいえ、その行きの電車は3時間後まで
来ないし、バスは30分前に行ってしまいました‥‥。
となれば最後の手段!タクシーですよ!!(`・ω・´;) b ビシッ!!
7〜800円で行けるかと思った撮影地は、1600円。
でも、ヘッチャラでいっ!


そして‥
キターー(゜∀゜)ーー!!

<SL回送@岩原カーブ>
SL回送だってのに、SLの写らないカーブを選んだのは、
かつての「スキー臨客」風に撮りたかったから。
SLには7両の客車がもう少し長かったかの様に見せる為の
「アンコ」になってもらいましたよ、フフフ。


撮りたい絵面が撮れたので、気分上々↑↑です。
帰りのタクシーだって1600円。大した事ありまへんがな〜。


体力と時間とお金をふんだんに使った撮影行。
気持ち良く散財するってのも、気分がイーネ!
写真も撮れたし、気分も上々!
いい一日でした(^o^)v