うおぬま!

DD15近影

今日は只見線での臨時快速「DD15うおぬま号」の
本運転に行ってきました。先日の試運転からはNi先輩と
自分が繰越し、後輩Tu、Tn君が新規参戦です。


早速、回送を先週と同じ場所で。
前回履修済みの場所なので、今回は前がちに挑戦。

牽引機は前回1053号機でしたが、今日はやはり
『♪チャンネル回せば顔なじみ〜』
1051号機でやんす

いやはや。まあ、いいけどサ。


只見線内も一発目は前回と同じ所で。今回はカーブを曲ってくる感じで
やりました。が、目測を誤って小さめに‥ (ノ_T) ウワーン
客車3両は意外と短かったです。。。

<快速うおぬま号(トリミング)>


今日は本運転なので、前回にも増して追っ掛けはムリだろうな〜と
思い、テレテレと移動。だけど、前回と全く同じ場所で追い越しに成功。
ってなことで、今回は終点大白川で撮影することに。
撮影場所を迷ってるうちに来てしまったので、イマイチな出来に
成っちゃいました。即断即決ですな。
さて、大白川の入換は、会津若松寄りが既に阿鼻叫喚の混雑ぶり。
だもんで、小出側で撮る事にしますが、ここで自分だけ別のものを撮りに(笑)


ジャーン!

<南越後観光の日野BRC!>
先日はニューエアロスターが走ってましたが国道でチラ見しただけ。
今回はそのリベンジも有ったのですよ(ってメンバーで俺だけですが)。


さて、入換も無事に撮れた所で、返しの列車を狙いに。
前回目をつけておいた畑の所にしてみましたが、大白川で降り出した雨が
断続的に強くなってきました。そして通過直前には谷から靄がモクモクと
立ち込めてきましたが‥

あら、意外と幻想的な感じに成ったカモ。


最後は小出で駅撮りです。
相変わらず狙いはEF64なので、『ロクヨンイメージ写真』を撮るべく
構内をアチラへコチラへ。後輩Tu君曰く
「一人だけ他の鉄ちゃんと動きが違いましたよ」とのこと。
そりゃ、まあね(苦笑)

<窓越しにEF64


小出からの回送は大雨の為に撮影を止め〜。
本日はコレにて帰宅です。
皆さん、お疲れ様でした〜。