弓道。

おニャ?

弓道大会へ参加した。
午前中6射して2中。調子的には良い感じだ。
全体のレベルからすると全くダメな部類だけどサ。


練習してない割には、思いの外、弓が綺麗に引けたし、
矢筋もバラついてないので、午後4射でもしかすると
もしかするな?
などと思ってたが、やはりそう甘くないのがこの世界。
『2本当たれば上位に食い込めるなあ』とか欲が出てくるのが1つ。
もう1つはやはり練習不足。筋肉が無いのに引いてるものだから、
肩がプルプルしてきてしまって、変に力が入ってしまう。
結果、無理やり引き切る形になるので射が安定しない。
そんな訳で午後は0中、残念でした。


でも、以前よりは何処が悪いか冷静に観察できる様になっているので、
ちゃんと練習と筋トレやれば上手く成れそうな気がする。
けどね‥‥
道場で射るには、協会に入ったり、挨拶したり云々がメンドクサイのよね。
その辺がチョット、ニャンだかね〜。