新塗装。

相鉄7713F

相鉄線の電車が新塗装になる!
※参照 Click!→新塗装リリース(PDF file)
という事で、相鉄を撮りに出掛けました。
8000系はともかく、新7000と9000の塗装はどうなのよ?
というのが正直な感想。今まで色んな塗装があって、比較的
塗装に無頓着(失礼!)な相鉄が、創立90年を期にデザインを統一するとの事。
まあ、会社の施策としてやる事に、素人がとやかく言う筋合いは無いのですが(汗)


ってなことで、鶴ヶ峰〜西谷で撮影。まずは9000系
やっぱコレが似合うよなぁ。個人的には登場時の茶色掛かったクリーム色が
ベストに思いますが、コレでもOKでしょ。

そうやってる間にも新旧7000系、8000系、10000系がやってきます。
と、来やがった!

<新塗装9707F>
うーん、やっぱり微妙ですよ。


そうやって撮ってるうちに旧7000系の10両編成が下っていきました。
確か旧7000系は全て8両化されたハズでは‥‥!?
ともあれ、折角の機会なので天王町に先回りして10連急行を撮っておきます。

<7008F急行>
ココで一緒になった方から、5000系も無事に検査を通ったとの事を聞きました。
7000系共々、塗装変更になっても頑張って欲しいものです。