大宮ふれあいフェア

国鉄タンクコンテナ

何だか今週は凄く疲れたので、とりあえず寝坊。
昼頃からご近所のJRおおみや鉄道ふれあいフェアに
行ってきました。
気のせいか混雑がすごい気が‥‥博物館効果でしょうか?


とりあえず貨物の建屋から見て行きましたが、ヒトが
多すぎて歩くのも面倒な有様。そんな中でサプライズが
コキ50000に載ってたタンクコンテナと初期のコンテナ。
写真と模型でしか見た事無かったモノが現存してるとは!!
ビックリすますた。


更にビックリが検査中のED75EF65。何と未更新ですよ!

EF65-1082 あけぼのマーク付き>
もう更新工事は終了なんでしょうかね?
 さて、旅客エリアもじっくり見たかったのですが、人込みで遅々として
進まないし、ケツカッチンで用事もあったので駆け足で見物して退散。


さて、次は熊谷にやってきました。狙いは検測車East-iE。土日に検測は
ちょっと珍しい(気がした)のでやって来ました。
って、何だか今年はEast-iばかり撮ってる気がしますネ。

<East-i 試9848M>
うむ、中々な出来。


これにて本日は終了したので、新都心イトーヨーカドーに行ってみると、
209系90編成がやってきましたヨ!!とっくのとうに運用落ちしたかと思いきや、
ココで会ったが100年目!撮らずにはいられません。
ってなことでパチリ。

<209系900番台 ウラ90編成>
折角なら真昼間に順光で撮りたかったなぁ‥。と、欲を出せばキリが無いので、
まあ良しと思いますか!!

本日の乗車バス
浦44 さいたま新都心駅東口→大宮駅東口(産業道路経由)
東武バスウェスト大宮(営)9482 日野ブルーリボン