東北新幹線25周年。

25周年記念列車。

という事で、工場長氏とNケン氏と25周年記念列車を
撮影に行ってきました。
最初は白石蔵王駅へ行きましたが、ホームでカメラを
構えてる同業者は15名位。
首都圏でこういった記念列車が走ると、100名規模の
お祭り騒ぎになるので、何だか拍子抜けしますが、
実際の所この位のマッタリ感が一番良いんです。
それでこそ、仙台まで来た甲斐があるってもんです。


さて、待つこと15分ばかりで本番が来ましたよ!
うーん、車体ピカピカですよ!しかも記念ヘッドマーク付き。
イーねっ!


名物の温麺を食べて、仙台にまた戻ります。ココからは工場長氏の
定番撮影地へ。「定番」と言いつつも、アウェの私には位置関係が
さっぱり分からず、気付くと撮影地。二度と来れません(笑)
ここで、盛岡からの返しを撮影。
はやてを2本撮って練習しておいて、いざ本番!
はやては275km/h、200系は240km/hで来たので、気持ち
(ホントにちょっとだけど)遅い分、余裕で撮れました。

<200系K47編成>


そんなこんなで今日は新幹線を10枚ほど撮っただけの一日でしたが、
内容的には濃ゆい一日でした。マニア3重連で反省会もやって、
これで仙台遠征はオシマイ。
充実の土日‥‥、いや、金・土でした(笑)

本日の乗車バス
210 花京院シルバーセンター →岩切駅(原町・東仙台経由)
仙台市東仙台(営)6253 富士重7E'94