地震と試運転。

E2系(J10)

今日はfastec360を撮りに行ってきました。
台風が逸れたとはいえ、天気は生憎の雨。
でも、見るのは勿論、撮るのも初めてなので緊張します。


何だか道に迷いつつ果樹園を彷徨って撮影地に到着。
はやてが高速で駆け抜けて行きます。
もう、次が本番。360キロ出して来たら撮れるんだろうか?
そんな不安ももたげますが、まあやってみるしかありません。
向うのトンネルから『ゴー!』という音が近づいて、fastec登場!

<Fastec360S>
流石のロングノーズ。思ってた以上に長かったので、運転席が
架線のビームに丸カブリですよ(T_T)
とはいえ、初の撮影に成功です。
それにしても車体下部は、まっ茶色に汚れてたなぁ。


さて、折り返しを撮るべく移動中に東京の知り合いから続々入電。
何でも新潟で地震があり、新幹線もストップしたとの事。
ともかくも撮影どころではないので、帰宅の徒につくことに。
その後にも電車が傾いたとか、貨物が脱線とか(後に誤報と分かりましたが)、
死者が出ているとの続報が入る。


ともかくも、新潟市内の知り合いは無事が確認できてホッとするが、
柏崎に引っ越していった友達夫婦はどうしただろうか?
と思ったりした。縁遠いので確認のしようは無いけれど。

本日の乗車バス

金田一温泉駅→二戸駅(金田一温泉・二戸経由 一戸駅行き)
南部バス三戸(営)86 エルガ ワンステップ