キハ回送 その2

千鳥町到着。

神奈川臨海は千鳥線へ行ってきました。
昨日撮ったキハの回送列車が川崎貨物駅へ夜半に到着‥
ってことは、日曜の今日は川崎市営埠頭へ送り込むのでは?
と容易に予想されるわけです。
ってな事で、小島新田で昨日も一緒したT君と合流して、
早起きしてゴーゴゴー!!です。


千鳥線界隈に到着すると、同業者がチラホラ。
やはり運転は堅いみたいですよ!
ってな事で待ってみましたが、予想時間よりも2時間も後に
やってきました。その間、というと、こんなヒト達の相手を
してたので、退屈ではなかったのですが。


さて、そうこうしてる間に、お待ちかねのキハの登場です。

<DD55 18+キハ52・58>
撮ったらすぐに千鳥町へ先回りして、到着を撮影です。
ココでは30名近くの鉄ちゃんが撮影してましたが、お互いの画角に
入らないよう、かつ短い停車時間の間にカットを稼ぐ為、鉄ちゃん全員
中腰で小走りしつつ、茂みなどの物陰を利用して素早く移動します。
端からみてると、狙撃兵の射線を掻い潜る兵士の様です(笑)。



ここ千鳥町で機関車を後に連結しなおすので、一瞬キハの9両編成単体に
なります。こうやって見ると、団臨か何かで神奈川臨海に入線したかの様です。

先週、遠く岩手県で撮った車両が、神奈川に居るのがとても不思議な気分です。
あ、昨日も宮城で撮ってますね(苦笑)。


譲渡先ではどの様な使い方をされるのか判らないけれど、
先週まで現役のこの車両。かの地での活躍を期待したいところです。