ネタ2題。

EF65 1048+石油タンク車

今日は高崎線へ出動。
昨日に引き続き後輩のT君と待ち合わせて撮影。
駅でひとしきり貨物を撮った後は駅間へ移動です。


情報では虹PFが貨物に再び貸し出されたとの事で、
おめでたい日時柄(?)今日も運用に入るのでは?と予想。
どうかねぇ?などと言いながら待つ事暫し。
やってきたのは3色更新1067号機。普通すぎ〜。

EF65 1067+ホキ800>
でも、荷が1両、しかもホキ車だったので虹PFが来ても珍しい画ヅラ
にはならなかったので、まあ良いとしましょう。


さて、30分程待つと今度は石炭貨物です。今度は何が牽いてくるかね?
とか言ってると、何だか特急色っぽいのがやって来ましたが‥‥
ハッ!!!535号機ですよ!!!

順光で、しかも石炭ホキ+石油タキ39両の長編成!
こりゃ最高のモノが撮れましたよ!!!
やったー、やったー、ヤッターマーン!(ワォーン!)
とか言ってると、今度は先輩からメール。
東北線で485系の配給が有ると言うじゃないですか!!


ってな事ですぐさま東北線に転進。
いつの間にやら昨日も一緒したNi先輩に撮影地ご近所のNt先輩も合流して
何時ものパーティーが‥‥ ドラクエみたいですね。
空は晴れるも北風が吹き抜ける中を待つ事1時間。
来ましたぜ!

<EF81 139+485系
クゥ〜、これまた順光でバッチリ撮れたでやんす。


寒い中、お疲れ様でした〜
と、終わりたい所ですが、明日の仕込みの為にT君と更に北上して一仕事。
さあ、明日は3時半起きで出発です。