またまた宮城へ。

ED75 111

もう今年何度目かも判らないですが、宮城にやって来ました。
メンバーも前回の宮城遠征とほぼ同一メンバー。
東北新幹線は今月だけで往復3回。サラリーマンの出張か!
ってな話ですよ、ホント。ま、好きで来てるんですがネ。


さて、今日も鹿島台の鉄橋へ。
今回は曇りなので、下りがきても逆光とならずに撮れるのが魅力。
前回8日の際に、貨物の時間と牽引機はチェック済みなので、
万全の体制。
原色111号機がやって来ましたが、こういう時に限って原色P型1039号機や
ニセレインボー1027号機はやって来ないのです・・・。


しかし今日の狙いはED75+夢空間。普段はEF81牽引なのに、
何故かED75という嬉しい運用変更。9日にも走りましたが、ゆとりに
乗ってて撮れなかったので今回キッチリ撮って置きます。
ゆとりもそうですが、夢空間だっていつまで持つのか微妙な所です。
客車列車冬の時代は到来してしまいそう‥‥というか既に到来してますが、
冬どころか季節そのものが無くなりそうな気配です。


能書きはさて置き、夢空間は予定通りやってきました。

ED75 757+夢空間
曇りなので、後部3両の夢空間の色が飛んでしまいました。
いい撮影地だけに、返す返すも天気の悪さが残念でした。