香水。

先週の土曜は、撮影が早く終わったので
仙台駅前のLOFTでのんびりしてました。
ジュンク堂ビレッジバンガードにHMV。
大宮のLOFTでもまったく同じ事が出来るのですが、
何故か早く帰らずに、アウェでホームの動き。
なにしてんだか。


でもって、今日の話題はHMVでの試聴の話。
この所忙しくて(鉄ちゃんで)、ろくすっぽCD屋に
行けなかったので、久しぶりに各種新譜を試聴できました。
その中で気になったのがコレ。

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】


例によってcapsule中田ヤスタカがプロデュースした曲ですが、
エレクトロポップ全開でいい感じです。
初期のcapsuleみたいな感じと言った所でしょうか。


が、気になる事が一点。
中田ヤスタカsoundには甘い声の女の子が似合うのです。スゴク。
capsuleのボーカル、こしじまとしこ嬢しかり、MEGしかり。
もちろんperfumeの3人も同じく甘い声の女の子なのですが、
逆に言えば、ボーカルは声が甘ければ誰でも良いんじゃなかろうか?
という点、コレが気になった点です。


実際のところ、perfumeの3人も、誰が何て名前で、どんな性格か?
と言うのはあまりどうでも良い様な気がします。
極端な言い方をすれば、歌手の方が、曲の記号と化してしまった
そんな気がしています。


小難しい事を書いてしまいましたが、曲としてはやはり好きな曲です。
特に「マカロニ」の方。
TUTAYAに借りに行ったけど、昨日も一昨日もレンタル中でした。
こうなると意地でも借りたくなりますネ!