遅出早上がり。

wald-Bahn2008-02-10

宿のオジさんに「飯だよ!」と起こされました。
結局8時過ぎまで寝てるという、スキー客らしからぬ
始動時間の遅さです。
昨日の晴天から一転して、時折吹雪く寒々しい天気。
先輩も後輩も、布団に潜ってみたり、PS2の電源を入れたり、
みんななんとか理由をつけて滑りに行くのを止めようとしてる
様子が滲み出してます(笑)


結局10時半に滑走開始しましたが、吹雪と霧で視界がまったく不良。
しかも、全員日頃の運動不足が露呈し、昨日の疲れが足に来て、
昼食後は転倒続出。もちろん自分も逆エッジに入れてしまい、
スキー板が外れる大転倒を2回。すっかり雪まみれですよ。


そんなこんなで14時半には全会一致で、宿に「転進」しました。
宿のオジさんは一番遅く出てった4人が、一番早く帰ってきたので
目を丸くしてました(苦笑)。


夕方のご飯まではフリータイムとなり、餅をたべにいったり
お土産を買ったり、各人好き勝手に過ごしました。
私はと言うと、3つの共同浴場(上湯・下湯・川原湯)をハシゴして、
すっかり硫黄臭い体になりました。

<下湯>


体も温まった所で、バスターミナルまでブラブラと散歩。
そこでやってきた山交バスをパチリ。

この週末は完全非鉄のロケンローラーだったので、バスを撮ったのが
唯一のマニア活動になりました。


晩飯後は即座にみんなのゴルフ大会(二日目)。
スキーよりもPS2でゴルフしてる時間の方が長いのですが、
まあ、1年ぶりに会った先輩後輩と過ごすグダグダな時間も、
また楽しいものです。