五体投地。

ご用心ご用心。

昨日は久しぶりに五体投地してしまいました。
といっても、チベット仏教を信仰してる訳では
ありません。


横断歩道が赤になりそうだ!
ってんで軽くダッシュしたら、側溝の金属蓋のでっぱりに
足を引っ掛けて五体投地。久しぶりに無様にコケました。
おまけに地球に膝蹴りを喰らわしてしまい、もちろん負けまして
関節に激痛が(×д×;)
家に着く頃には痛くて右足はすっかり曲がらなくなってました。


今朝はビッコひいて出勤。歩くと痛いし、階段の昇降など持っての外。
エレベーターとエスカレーターを探して、乗車位置も変更しなきゃ
やってられません。
こういう体になって初めて、交通バリアフリー法の重要性が
認識できました。
歩道は全て動く歩道にしてくれないかなぁ、などと
自分には優しいが地球には優しく無い事をばかり
考えついたりしましたが。