昨日の料理。

野菜スープ。

今日も昨日の料理を紹介するコーナーです。
前回は一昨日の料理を紹介するコーナーだったので
少しずつ早まります。
そのうち3日後の献立を紹介するかもしれませんネ。


さて、実は先週ハンバーグを作ってみたのだが、
混ぜても混ぜても腰が出なくて、結局小判型に丸めても、
「たれパンダ」の様にドロンとなる始末。
結局業を煮やしてピットスタート、否、フライパン上に肉を
敷き詰めてから焼きをスタートするハメに。
しかも焼きあがっても腰の無さが継続する、正に腰抜け野郎なハンバーグに。
今回はそんな腰抜けハンバーグ野郎に渇を入れるべく、公然の秘密兵器
パン粉を購入。これでどんな日も安心です。


で、混ぜ〜の、焼き〜の、持ち上げ〜の。

イイねイイね、コシあるね!
持ち上げてもビッと背筋が伸びてます!!
コレに気を良くして野菜スープまで作っちゃって。


完成!!

ちょっと焦げたケド、んまい。最高。
ハンバーグは腰が命、
って程じゃないけど、パン粉は必須ですね、やっぱ。